インフォメーション

2023 / 03 / 07  13:00

【感謝】永代供養墓相談会開催いたしました。皆様のご来場ありがとうございました。

【今回も皆様にご来場いただき、本当にありがとうございます。感謝】

岐阜市小野(岐阜市北西部・黒野小学校から西へ車1分)「五光山正法寺」に待望の個別埋蔵できる永代供養墓誕生 【きずな:全16基/やすらぎ:全36基】

 

去る3月4日(土)・5日(日)にて個別相談・説明会を実施いたしました。

晴天にも恵まれ、ご来場いただきました皆様に感謝申し上げます。

 

・そろそろ自分たちのお墓を・・とご生前にてご検討される方

・連れ合いの方が亡くなって、そろそろお墓を・・と検討される方

・永らく自宅のお仏壇でご両親のお骨を手元供養されており、納骨先を探されていた方

など、いろいろご相談いただきました。

 

今回の開催日程ではご都合が合わなかった・・・、という方もご連絡頂きましたら平日等でも個別でご案内をいたしますので、まずはお気軽にお電話くださいませ。

 

【供養碑のお申込み状況】

お墓型の供養碑「きずな」の区画は人気がある両端や中央から順々にお申込みを頂いている状況です。

板型の供養碑「やすらぎ」の区画は最前列がお申込みで埋まりつつあります。

区画の場所で気になる箇所がございましたら、どうぞお早めにご連絡くださいませ。

 

また来月も相談会を実施する予定です。その際は日程など改めてこちらでお知らせ致します。

 230225チラシ表.jpg

230225チラシ裏.jpg

 

 

 

 

~五光山正法寺の永代供養墓とは~

 納骨堂や合祀墓とは異なり、従来のお墓通りに個別で埋蔵し、供養できる永代供養のついたお墓になります。

 DSC02939.JPG

 

DSC_0056.JPG

↑きずな(お墓型の供養碑)

DSC02972.JPG

↑やすらぎ(プレート型の供養碑)

 

【正法寺 永代供養墓7つの安心

①管理費負担の心配がありません。

②契約期間終了後は「墓じまい」をして合祀墓に改葬致します。

③無縁墓・無縁仏の心配がありません。

④追加のご契約でお墓を継いでいくこともできます。

⑤宗旨宗派は不問です。

⑥年1回合同供養祭を行います。

⑦お寺とのお付き合いの強制はありません。

 

※見学は自由にできます。

 ※ご説明やご相談は随時承っております。まずはご予約ください。

230101元旦折込チラシ裏.jpg

 

 

 

 駐車場のご案内~

五光山正法寺 岐阜市小野598-1 (黒野小から西へ車1分)

墓地東側の壁沿いに駐車場があります。

220715地図描き起こし2.jpg

 駐車場_02602.JPG

 

 

~コロナ対策実施中~

 マスク着用について 厚生労働省.jpg

 

五光山正法寺の永代供養墓は、このような、お悩みやお困りの方の、ご案内やご相談にお答えできればと思っております。

1、後継ぎがいない方。(子供はいるけど娘しかいない、息子はいるけど遠方に住居をかまえている)

2、子供に迷惑をかけたくない方。(従来のようにお墓を建てると、お守りを任せれられない、維持費がかかる)

3、先祖のお墓が遠方にあり、維持をするのが大変なため、近くにお墓が欲しい方。

4、手元に親の遺骨があり、手元供養をしているが、何年も手元に置いておけないと思いつつ、かといってお墓を建てるのも…とお考えの方。

5、お墓の事、お寺の事、葬儀の事、終活を考え始めたけど、どこに相談して良いかわからない方。