インフォメーション

2022 / 09 / 23  10:38

【秋彼岸】いよいよ明日開催:個別・見学相談会9月24日(土)・25日(日)

岐阜市小野(岐阜市北西部・黒野小学校付近)「五光山正法寺」に待望の個別埋蔵できる永代供養墓誕生 7/25完成「きずな16基、やすらぎ36基」

 

いよいよ今週末9/24(土)・25(日)個別相談・説明会を実施いたします。

本日23日(金)・正法寺周辺地域の中日新聞に折込チラシを配布しておりますので、是非ご覧ください。

☆ご相談・説明ご希望の方は予め日時のご予約をいただけますとスムーズにご案内ができます。

どうぞお気軽にお電話くださいませ。

20220917チラシ表.jpg

【お天気】秋分の日である本日23日(金)のお天気は雨予報ですが、週末のお天気は、

・24日(土) 雨のち晴れ(朝から回復傾向)

・25日(日) 晴れ 

となっております。

最新のお天気情報(Yahoo天気/岐阜・美濃地方)https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/21/5210.html

 

日中の暑さも幾分かやわらいで参りましたので、動きやすくなってまいりました。

是非お気軽にお越しくださいませ。

 

☆もし上記開催日のご都合が合わない場合は、ご予約いただけましたら

平日等別日にてご相談を承りますので、お気軽にお電話くださいませ。

 

 

~五光山正法寺の永代供養墓とは~

 納骨堂や合祀墓とは異なり、従来のお墓通りに個別で埋蔵し、供養できる永代供養のついたお墓になります。

 

DSC02939.JPG

※見学は自由にできます。

 ※ご説明やご相談は随時承っております。まずはご予約ください。

20220817チラシ裏.jpg

 

 

 駐車場のご案内~

五光山正法寺 岐阜市小野598-1 (黒野小から西へ車1分)

墓地東側の壁沿いに駐車場があります。

220715地図描き起こし2.jpg

駐車場_02602.JPG

↑墓地東側の駐車場にお停め頂き、南に歩いていただきますと、お寺の「東門」がございますので、

そちらからお入りいただけますと車通りの多い道を避けてお越しいただけます。  

 

~コロナ対策実施中~

 マスク着用について 厚生労働省.jpg

 

五光山正法寺の永代供養墓は、このような、お悩みやお困りの方の、ご案内やご相談にお答えできればと思っております。

1、後継ぎがいない方。(子供はいるけど娘しかいない、息子はいるけど遠方に住居をかまえている)

2、子供に迷惑をかけたくない方。(従来のようにお墓を建てると、お守りを任せれられない、維持費がかかる)

3、先祖のお墓が遠方にあり、維持をするのが大変なため、近くにお墓が欲しい方。

4、手元に親の遺骨があり、手元供養をしているが、何年も手元に置いておけないと思いつつ、かといってお墓を建てるのも…とお考えの方。

5、お墓の事、お寺の事、葬儀の事、終活を考え始めたけど、どこに相談して良いかわからない方。